てぃーだブログ › 南西食品株式会社:ブログ › ☆★ベトナム出張記 後編★☆

☆★ベトナム出張記 後編★☆

2011年03月25日

     はいさぁい!! 最近また寒さが戻ってきておりますねがーん汗
     皆様いかがお過ごしでしょうか?? どぉも南西食品やいびぃんニコニコパー


     さて、今回は前回に続き、 “ベトナム出張記後編” をUPしたいと思いますダッシュダッシュ


☆★ベトナム出張記 後編★☆

              【↑ベトナム最大級の運河 メコン川↑】




     2日目の “ASIA FOODS社” との商談・視察を終えて、やはり地元の方々の
     生活習慣や風習、そして食材等を発掘したかった為、現地パートナーにお願いして、
     ベトナムツアーを組んで頂きましたキラキラ キラキラ  


     ベトナムでは上記写真のメコン川という大河が生活の糧となっており、
     農業・漁業・物流・国民の生活に必要不可欠な川であります!!

     その中でも、ベトナム南部のメコンデルタ地区は、このメコン川の恩恵を
     大いに受けており、観光やベトナム国民の生活の為の水上マーケットが
     盛んな地域です!!

☆★ベトナム出張記 後編★☆

   
             【↑天然のやしの実の殻を大量に積んだ船↑】


     ベトナムではやしの実が大量に自生しており、現地では飲み物としてや、
     キャラメルの原料にしたり、そしてやしの実の殻に関しては、ベットシーツ
     の原料等にも使用されておりますびっくり!汗  エコですねっ☆★


☆★ベトナム出張記 後編★☆


                  【↑メコンデルタのレンガ工場↑】


     ベトナムでは広大な平地と豊富な水の資源があるので、稲作が盛んです!!
     その稲のもみ殻を活用して、レンガを焼く為の燃料として使用しておりますびっくり!汗

     またまたエコですねぇニコニコGOODGOOD



☆★ベトナム出張記 後編★☆


               【↑メコンデルタでの水上マーケット↑】


     さぁ今度はベトナム観光では有名な “水上マーケット” の風景ですキラキラ 
     現地の農民が早朝から昼過ぎ1時頃まで、各地で取れた農産物を
     船上で販売しております!!
     主な商品は、季節にもよりますが パインアップル・スイカ・マンゴー・
     ドリアン・キャベツ等沢山売られておりました!!

     観光客がだいぶ多いのか、下記のようなビジネスも盛んなようですニコニコキラキラ 


☆★ベトナム出張記 後編★☆


☆★ベトナム出張記 後編★☆


               【↑観光客に果物や飲み物を売る少年↑】


     ここで一つ珍百景を見つけましたキラキラ キラキラ 
     皆様何と思いますか(笑)??


     それがこれだ↓↓↓・・・












     ひぃー 『①』












     ふぅー  『②』












     みぃー  『③』



☆★ベトナム出張記 後編★☆



     おばちゃんの隣に立っている棒みたいなやつ・・・

     そぉです皆様、あれは看板なんですよびっくり!キラキラ 


     ベトナム看板業界もなかなかやるなぁと思いました(笑)


☆★ベトナム出張記 後編★☆☆★ベトナム出張記 後編★☆☆★ベトナム出張記 後編★☆☆★ベトナム出張記 後編★☆




     話は少しそれましたが、今回のベトナム出張を通して、ベトナムという国は
     天然の資源や、人的資源が豊富な国で、また観光ビジネスが年々伸びてきて
     おり、都心部では高層住宅が次々と建設されており、これからドンドン発展して
     いく国だと思いました!!

     私自身、今回の出張で、現地の文化や産業を生で拝見できて、貴重な経験に
     なりました☆★

     今回の良質なマンゴーやその他優良食材を今後もドンドン発掘し、皆様へ良質な
     商品をお届けできるよう邁進していこうと強く思った出張記でしたおすましキラキラ 

     






Posted by 南西食品株式会社 at 19:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。