てぃーだブログ › 南西食品株式会社:ブログ › ☆★ベトナム出張記 前編★☆

2011年03月16日

はいさぁい!!皆様お元気でしょうか!?
     どぉも、南西食品やいびぃんニコニコパー

先週の9日~13日まで、ベトナムに出張へ行ってきましたダッシュダッシュダッシュ
     今回の出張の目的は、 『ベトナム産カットマンゴー』 を輸入する為に、
     現地の製造加工メーカーの視察と、製造工程の視察が目的であります!!

☆★ベトナム出張記 前編★☆

9日12時に那覇の国際線から、台湾の台北空港にむけて出発飛行機
     約1時間半かけて台北空港へ到着し、乗り継いでベトナム空港へ
     3時間半かけて向かいますぶーんぶーん

飛行機は嫌いではありませんが、行きの2便共小さい飛行機であった為、
     非常に狭く、ベトナムに到着する頃には体が痛くなってましたうわーんうわーん

ベトナム空港に現地時間16時半に到着し、到着ゲートを出ると地元の方が
     沢山居ました!! そしてもの凄く暑いムキー汗

ベトナムの気候はというと、空港がある地区(サイゴン市 南部)は年中気温が
     沖縄の夏状態で、四季はなく雨季と乾季しかありません!!

ちなみに沖縄との時差は丁度2時間位です!!

ベトナム出張1日目は、サイゴン市内のホテルへ宿泊!!
     皆様もご存知だと思いますが、ベトナム市民の交通手段は殆どが “バイク”

交通規制が殆ど無い為、無法地帯ですびっくり!びっくり!
     タクシードライバーも、バイクを乗っている現地市民もドライビングテクニック
     あり過ぎで、いつも安全運転の私はとても冷や冷やしておりました汗

☆★ベトナム出張記 前編★☆

サイゴン市内のLIBERTEY 4 HOTELにチェックインし食事をして、
     移動疲れの為、早めの就寝となりました!!

☆★ベトナム出張記 前編★☆☆★ベトナム出張記 前編★☆☆★ベトナム出張記 前編★☆☆★ベトナム出張記 前編★☆

次回は “ベトナム工場視察編” の記事をお伝えします!!

Posted by 南西食品株式会社 at 17:28│Comments(0)