てぃーだブログ › 南西食品株式会社:ブログ › ☆★フカセ釣りin安和海岸★☆

☆★フカセ釣りin安和海岸★☆

2009年12月02日



     はいさぁい!!どぉも皆様お久しぶりですニコニコパー
     南西食品やいびぃんびっくりびっくり


    去る11月29日(日)に、久しぶりへ安和海岸釣りに行ってきましたアップ
    最近ブログを長期間放置しておりました!!休んでいたわけではございませんのでご了承をうわーん


    今回は一人での釣行ですが、現在友人達で行っている2チームのダービーが
    2ヶ月間持ち越しており、11月最後の週という事もありかなり気合が入るGOOD


    前日の夜からテンションが上がってしまい、ゆっくり道具の準備に取り掛かろうと
    した時・・・・ロッドケースの中身を見て気を失いそうになる
ガイコツガイコツ・・・・


     そう、それは11月22日(土)の出来事でした・・・・

    友人の政智、しゅうたに前夜入りで宜名真方面へ釣りに行こうと誘われ
    即答でOK!!   その日は雨が降りしきり危険な為、夜が明けてから磯へ
    降りることに。。。
    先にパーキングで待っている先客さんに挨拶をし、快く側に入っていいよと言われたので、
    約15キロ近い重量の荷物をまとめるぶーんぶーん


☆★フカセ釣りin安和海岸★☆☆★フカセ釣りin安和海岸★☆☆★フカセ釣りin安和海岸★☆

    磯へ降りる途中、地面はぬかるんでおり更に安全ロープが無くなっていた為、
    2回も転倒しましたガ-ン汗  レインウエア泥だらけダウン

    この時、良いか悪いかは解りませんが今日は何かがあるなと思いましたダッシュ

    撒餌と仕掛けを作り終え、魚君達が顔を出すまで海中視察キョロキョロ  10分程で
    宜名真恒例のヒレーカー’sがわんさか出出来たので仕掛けを入れる。。。

    そして朝一、魔の3投目・・・・・・・・

    撒餌との同調を意識し、浮きとラインに集中していると、ヒレーカー’sが自分の
    浮き下へキョロキョロ汗  ラインがいつもの落下スピードより早く走った為、思いっ切り
    合わせを入れた瞬間。。。。。。。。。


    バキッ・・・    ポキッ・・・


    愛用“大島 クレッサ”が合わせを入れた瞬間磯際に当ってしまい2番から
    ポッキー
汗汗
    ヒレーカー’sがまだ掛かっている為、どんどんラインが出て行く!!
    更に運悪く道糸から切れて、2番から上は水中へ消えて行きましたダウン
    その不幸が起きたのがまだ7時ごろ・・・・

    仕方なくスルルー用の4号竿でフカセをし、座布団モンガラーを掛けるが根に
    入られ、結局鯖らしき魚1匹のみ・・・・   左腕パンパンガッツポーズ
    
    宜名真からの帰り道はとても泣きそうになっておりましたぐすん汗


☆★フカセ釣りin安和海岸★☆☆★フカセ釣りin安和海岸★☆


    と言うようなショッキングな出来事が起きていた事を忘れていて、2倍ショックを
    受ける!! 慌てて友人に電話し竿を借りて2時頃から安和入りぶーんぶーん
    やっぱり冬場の人気ポイント!! 2時入りでも好ポイントは押えられておりましたびっくり
    仕方なくその竿1本分の所に座をかまえ、朝になるまでスルルー・エギングで
    時間を過ごす!!  まずはスルルーをやろうと思い、棚を何となくで6m位にし、
    超遠投!!     まさかの1発目から根掛り&浮きロス・・・・
    スルルーは400円の中パックを買ったのに1匹目で終了びっくり!汗

    かなりテンション下がったが、気を取り直しエギングるすが3時間投げ続けるも
    全く当りなく、ふて寝眠る

    
    朝になり、仕掛け・撒餌を作り終えポイントに撒餌ちゃー撒きびっくり
    そしたらいるわいるわマギーヒレーカー’sびっくり!びっくり!
    明け方7時頃には釣座は満員でした!!

    朝一はグルクマーも釣れるので、ハリスは細めでスタートしていたのですが
    全く現れず、ヒレーカー’sは2回程掛けたのですが全てバラ氏汗汗

    ゆういつ釣れたのは中型マーエーとマギーシャクチのみ。。。。
    最近ほとんど釣れていませんダウンダウン

    そして更に不幸は続く・・・・

    その日の夜の内藤VS亀田戦を魚を料理し泡盛を飲みながらゆっくり見ようと思い
    スカリに入れていたのですが、スカリが岩場で激しい波とぶつかり破けてしまい、
    マーエー逃亡ぶーんぶーん
 
    
    どんだけ~!!!


    ここ最近本当にショッキングな出来事が多かったですが、愛用大島が
    復活したらまた戦いに行きますムキームキームキー


    爆発爆発爆発 待ってろよぉ 爆発爆発爆発


☆★フカセ釣りin安和海岸★☆☆★フカセ釣りin安和海岸★☆☆★フカセ釣りin安和海岸★☆☆★フカセ釣りin安和海岸★☆





Posted by 南西食品株式会社 at 11:39│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
はっさよ~!!
まーの釣り職人かね~!!

わきあいあい楽しそーさー☆
Posted by インリン at 2009年12月16日 12:25
    インリン様へ

    コメント有難うございます!!
    北部在住の釣り見習い人です。
    釣果をあげている記事がほとんど
    ありませんが、これからも皆様に
    楽しいと思われる記事を書いて行きたい
    と思いますので宜しくお願いします☆
Posted by 南西食品株式会社南西食品株式会社 at 2009年12月28日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。